みやざわ

東京都江戸川区瑞江の日本料理居酒屋

03-5666-5960
営業時間 17:00~23:00 料理LO 22:00 最終入店 21:00

空席状況はこちらからご確認ください ご予約はお電話のみでお願いいたします

頂く幸せ・・・

7月21日 火曜日

昨日の日差しは 期待を大きく上回りました。
諦めていた「布団干し」も叶い・・・
強い日差しで もう満腹状態。

涼しい曇り空が 有難く感じてしまう 火曜日の朝。
皆さま いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

昨日 開店準備中の 午後4:30頃・・・
店先の掃き掃除をしていた時の事。

「あのぉ~~~ ちょっとお話したいことが・・・・・」
小学校3~4年生くらいの男の子。

真っ黒に日焼けし ボールを片手に 目をキラキラさせて 私の後ろに立っていました。

「ボールを蹴りながら歩いていたら 黒板にぶつかり 文字が消えてしまって・・・
謝りたくて ドアを開けようとしたら 鍵がかかっていて・・・
すいません・・・謝るのが遅くなって・・・」

こんな嬉しい言葉かけられて
思わず抱きしめたくなりましたが・・・こんなご時世・・・グッとガマンし・・・

「ありがとうね・・・おばちゃん とても嬉しいです!」
軽く 頭をなでなで。

こんな素敵な息子さんを お育てになった お父様・お母様にも 感謝申し上げます。

コロナ・・・コロナ・・・
人との接触を 極力避けるように言われる時代。

でも まだまだ 諦めない!
だって こんな素敵なお子さんが 沢山いるんだから!

今日も いただいた幸せを 皆様にお裾分け。
少しでも 幸せ感じていただけますよう 一所懸命 準備させていただきます。

昨夜も 早速 土瓶蒸しのご注文を頂戴しました。
季節先取り過ぎるかもしれませんが・・・(笑)
美味しいお出汁で 少しリラックスしていただければ幸いです。

今日も一日 お元気で!
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

コメントはこちらから

*

FACEBOOKでコメント

Return Top