みやざわ

東京都江戸川区瑞江の日本料理居酒屋

03-5666-5960
営業時間 17:00~23:00 料理LO 22:00 最終入店 21:00

空席状況はこちらからご確認ください ご予約はお電話のみでお願いいたします

雨・・・予定外・・・

昨日も雨。  予定されていた試合も延期。

次男のチームのお茶当番だったけど、中止になったから・・・・・ラッキー!!!

雨だから・・・・・と、油断したのか・・・ 長男 清太郎  電車に乗り遅れ。

急ぎ車を出し、高校まで送ることに。

たまにはいいかな〜〜〜と、甘やかしてしまいました。

まぁ、これも雨で次男の野球が中止になったから出来たこと!

千葉の佐倉まで往復すること、1時間半。  結構近いものです!

帰宅後、金魚の「こあかチャン」を観察すると、またまた見事に卵を産んでるではありませんか?

次男 祐馬を急ぎ呼び、さてさてどうするか・・・と相談。

もう一つ、水槽を買って、新しい卵を移してやりたい!!  と、決定。

それっ!! と、車に乗り込み瑞江のドンキへ。

水槽セット一式  そして、水槽が合計3個に増えてしまったので、専用の棚を購入。

昼過ぎに帰宅。 お腹がすいていたけれど、早く棚を組み立てたくて、祐馬が大奮闘!

次は水槽の用意。  水槽を洗い、砂利を洗い、カルキ抜きの水を用意。

組み立てた棚に水槽3個をセットし、完了!

遅めの昼食を食べながら、「母ちゃん、映画観にいこうよ!」 と、祐馬が一言。

しまった・・・・・・朝起きた時、「雨かぁ〜。こんな日は映画でも観るか?」 と、ポロっと口に出してしまった・・・・・。

「久しぶりに 人生ゲームでもやろうよ!」 と提案するが、時既に遅し。

「こんな日は滅多に無いんだよ!」 と祐馬が粘る。

正直、しんどい・・・・・・・・と思ってました。  朝の佐倉までの往復。 そして、ドンキへの買い物。

このまま映画なんて観たら、絶対寝てしまう。

けれども、珍しく粘る祐馬の気持ちを考えると、だんだん可哀そうになってきた。

「よし! 行こう!!」

調べると、「パイレーツ オブ カリビアン」 日本語吹き替え 3D 上映中。

5:30〜 上映。 早目に出ようと 3:30 に出発。

これが大正解。 市川のニッケコルトンに向かったが、どこもかしこもコルトンの駐車場渋滞!!!

すいていれば15分位で行けるところ、1時間以上もかかってしまった。

ポップコーンとジュースを買い、3Dメガネを掛け、はじまり〜 はじまり〜。

始まって数分、いきなりの3D映像にビックリ!  「わぁっっっ!」と声を出してしまい赤面。

しばらく映像の迫力に取りつかれていたが・・・・・・ んっ? 話が飛んだ??

寝てしまった ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気付けば、隣のおじさんも高いびき。

う〜〜〜〜〜ん  人魚が色っぽかった・・・・・・・

人魚に惚れてしまった牧師さんが かっこよかった・・・・・・・・

そんな感想だけに留めておきたいと思います。

映画を観終わり、続いて バッティングセンターへ。

テンション上げ上げの祐馬    張り切ります!

あと数センチでホームラン? という打球が何本もあり、本人悔しそう。

でも、打ちながら何度もこちらを振り返り、ご満悦の様子。

雨 ・・・・・・ 楽しみにしていた試合が流れた。

けれども、その代わりに普段出来ない事、普段してあげられない事が叶った。

ちょっとしんどかったけど、一日グランドにいることを考えれば、どうってことない!

祐馬と過ごせた一日。 祐馬の成長を更に感じられた一日。

「雨の日」  万歳 !!!

コメントはこちらから

*

FACEBOOKでコメント

Return Top