みやざわ

東京都江戸川区瑞江の日本料理居酒屋

03-5666-5960
営業時間 17:00~23:00 料理LO 22:00 最終入店 21:00

空席状況はこちらからご確認ください ご予約はお電話のみでお願いいたします

松茸&ほや

8月9日 水曜日

「梅雨が戻ってきたみたいだよ・・・」
そんな中 襲ってきた台風5号🌀
そして迎えた 7日の立秋。
これからようやく夏本番か・・・? と、気合入れておりましたのに・・・。

先日伺った 新潟長岡の空も、すでに鱗雲!
着々と秋に近づいているようです。

にしても、この暑さ!
店内と外気の温度差にビックリの昨夜。
暑さ十分に残る中、非常に沢山のお客様・・・誠にありがとうございました。
そして、大汗かきながら店先まで来てくださいましたのに・・・
お席のご用意が出来なかった皆様、本当にごめんなさい(>_<)
どうかまた、お立ち寄りくださいますように・・・。

さて・・・
昨夜よりおすすめしております・・・松茸
IMG_4770_R沢山のご注文ありがとうございました。
1番人気は・・・焼き松茸
ちょっとリッチに 笠の部分は「丸ごと笠焼き」に。
口中に広がった香り、そして鼻から抜けてくる香り
私・・・椎茸も大好きですが、やはりこの香り・・・極上ですね。

そして2番人気は・・・天婦羅
勿論、塩でのお召し上がりが極上かと!

ほんのひと時、暑さ忘れて、秋の味覚楽しんでくださいませ。

そして もう一品!
IMG_4771_R北海道産 天然 蝦夷ほや(アカホヤ)
青森産の「真ほや」とはちょっと形が違います。
漁獲量も「真ほや」ほど多くないので、貴重とされているようです。
くせが少なく、「ホヤ初心者」の方々にも 食べやすいとか・・・。
是非この機会に 「ホヤ デビュー」してみませんか?
ご注文 お待ち申し上げます!

そして、そんな素敵な食材と合わせていただきたい 本日の日本酒!
IMG_4710_R青森県 田酒 特別純米酒
高知県 船中八策 超辛口純米酒

さぁ!
役者たちが揃いました!
今宵も皆様の御来店を 心よりお待ち申し上げます。
素敵な酒席となりますように・・・・・(^◇^)

コメントはこちらから

*

FACEBOOKでコメント

Return Top