みやざわ

東京都江戸川区瑞江の日本料理居酒屋

03-5666-5960
営業時間 17:00~23:00 料理LO 22:00 最終入店 21:00

空席状況はこちらからご確認ください ご予約はお電話のみでお願いいたします

OFF・・・・・?

14日 土曜日 
長男の高校の友達が泊まりにきた。
野球小僧 4人

名物 みやざわの<span style="color: #ff0000;">大盛り天丼</span>をご馳走した。

さすが、高校球児・・・挨拶はもちろんのこと。
玄関先に並んだ靴を見て、惚れ惚れした。
きれいに並べてある!!!

今週末は定期テスト前ということで、練習お休みとか・・・

いわゆる 『オフ日』である。

入学したてで 「オフ」なんて・・・と思ってしまうが、切り替えも大事かな・・・?

テスト明けからが、本当の意味での試練がまっている。

始めて迎える夏練習。  そして 6月後半には 1週間学校に泊り込みでの「強化合宿」。

毎年、ここで脱落者が出るらしい。

でも、その脱落をくい止めるもの・・・・・・「自分自身」でもあるが、共に戦う 「仲間」の存在だと思う。

だからこそ、今回の「プチ合宿?」は大切な大切な時間だったはず。

千葉の成田や印旛の方からきた子達・・・。

東京(とはいえ、はずれの江戸川ですが・・・) の、3階建ての家に感動し、写真を撮っていった。

夏のテスト前に、また泊まりに来ると約束して・・・・・・・・解散!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして 次男 祐馬・・・・・・

昨日は北千葉に遠征し、立川ポニーと試合。

この試合に勝ち、先週対戦した「北千葉ポニー」が次に一敗してくれれば、我が「江戸川ライジングサン」は全日本選手権ポニー杯に出場出来る確立が高くなる、大事な大事な一戦!!!

祐馬  先発キャッチャーで出場。

しかし、エースピッチャーの調子が上がらない・・・・

相手に1点先制され、なんとなくドンヨリした雰囲気。

応援母の声に力が入る!!!  

でも、でも、2回から我が江戸川の攻撃が爆発しました!

途中交代したピッチャーY君の調子も絶好調。

祐馬も犠牲フライや、右中間へのヒット・・・少しは貢献出来たかも。

結果 10−3 で江戸川の勝利!

さてさて、次の北千葉ポニー  他チームの負けを願ってはいけないとわかっていながら、一敗してくれれば祐馬達の全日本出場の確立がグンと上がる。

しかし、しかし、そんなに甘くはなかった・・・・・・

北千葉が勝利。 でももう一戦ある。 まだまだあきらめてはいけない!!!

次は 29日(日) ホームグランドにて 対戦相手は 栃木ポニーjr

もちろん!勝ちにいきます!!

 

コメントはこちらから

*

FACEBOOKでコメント

Return Top