みやざわ

東京都江戸川区瑞江の日本料理居酒屋

03-5666-5960
営業時間 17:00~23:00 料理LO 22:00 最終入店 21:00

空席状況はこちらからご確認ください ご予約はお電話のみでお願いいたします

久々、二条さん!

昨日 日曜日
久しぶりに何も予定のない一日。

午前中、あまりにも天気がよく、
「今のうち!」と、大将を誘って散歩。

でも、よ〜く空を見ると、遠くの方が真っ暗。
「これは来るな?!」
と、近場を散策することに・・・

さてさて、お昼ご飯はどうしようか?

・・・ということで、久しぶりに とんかつ二条さんへ。

とんかつ二条①_R
まず最初に頂いたのは、餅フライカレー
サックサクの衣の中には、もっちもちの餅
そして二条さん特製のカレーがかかり、人生初の出逢いです!

これは、息子たちにも食べさせたい!
しっかり頭にインプットさせていただきました (*゚▽゚*)

 

とんかつ二条③_R私が頂いた定食はコレ!
エビフライとイカフライの盛り合わせ
どこに行っても、イカフライを見ると注文してしまう私です。
肉厚で非常に柔らかいイカフライ。
まずは醤油で。
さっぱり醤油味がたまりません。
お次は、二条さんお薦めの アンデスの塩で。
流石に「旨塩」って感じです。美味しい!!!

新鮮、シャキシャキキャベツも絶品。
甘旨自家製ドレッシングとの相性抜群です。

メチャクチャお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした(^O^)

外は急に風が冷たく・・・
先ほどまでは遠かった雨雲が、頭上まで!
早々に帰路につきました。

自宅に入るやいなや、ザァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☂☂☂
ゴロゴロ ピッカン !!!
間一髪でした。

散歩しながら花見でもと思ったのですが残念。
代わりに・・・・・

桜_R我が家の3階からの眺めです。
目の前の桜の木が満開です。
カーテンを全開にして、プチ花見で小休憩。

最高の休日になりました。
二条さんに、桜の木に、感謝です。

本日は気温は低いですが、最高のお天気!
花粉もかなり飛んでいるようです。
・・・が、お天道様の温もり感じながら、テンション上げて参りたいと思います。

皆様のご来店、心よりお待ち申しあげます (((o(*゚▽゚*)o)))

 

コメントをどうぞ

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 二条さん!
    こちらこそ、久しぶりのサクサクフライ・・・堪能させていただきました(*゚▽゚*)
    やっぱり美味しいなぁ〜〜〜

    そして、そして、初めて聞きましたよ!
    店内に流れるBGM
    お昼の憩いの空間にピッタリですね。
    選曲も、音量も、もちろんマスターの演奏も!
    癒されすぎてしまいました(*^_^*)

    素敵なお料理、素敵な時間、ごちそうさまでした。

  2. By 二条マスターことう

    先日はラブラブでのご来店ありがとうございました。

    いや〜こんなに宣伝していただいたら恥ずかしいなぁ(^-^ゞ

    あの日の雷は凄かったですね。
    また二条ママの雷かと思いましたよ(^_^;)

    今度伺わせていただきますね(^。^)y-.。o○

コメントはこちらから

*

FACEBOOKでコメント

Return Top