みやざわ

東京都江戸川区瑞江の日本料理居酒屋

03-5666-5960
営業時間 17:00~23:00 料理LO 22:00 最終入店 21:00

空席状況はこちらからご確認ください ご予約はお電話のみでお願いいたします

嵐のような・・・

昨日、主人も私も江戸川ポニーのグランドへ・・・・・・

午前中から強い風が吹き、テントの中は砂だらけ・・・・・・

そんな中、主人が指導のお手伝いをしている「江戸川S」の試合がありました。

主人はベンチ入り、私はアナウンス。

この試合含め3試合組まれていたのですが、時間が経つにつれ、どんどん風が強くなってきました。

しかも、空は暗く、風もヒヤっと冷たい!

来るぞ!!! 来るぞ!!!!!!  雨がくる!!!!!!!!

試合をしていたチームには申し訳ないけど、早く早く!! まいてまいて!!!

試合は無事、雨降らぬうちに終わり、急ぎ片づけ。

試合が終わった他チームも逃げるように帰って行きました。

更に、更に、空は暗くなり、竜巻でも起こるのでは・・・と思うほどの強風。

テントを皆で支え、この強風の中、どうやってたたもうか・・・悪戦苦闘。

グランドに来た父母全員、力を合わせ、大奮闘。

「早く!!! 早く!!!」

必死に片づける選手たちに、心の中でつぶやきます。

全てが終わり、自転車に乗り、帰路についたころ、ポツ・ポツ・ポツ・・・・・・・・・・・

きました・・・きました・・・・・

太ももがパンパンになりながら、懸命に自転車をこぎ、なんとか帰宅。

あれ?先に帰ったはずの 祐馬がいない。

既に外はどしゃ降り!  しばらくしてずぶ濡れの祐馬・・・帰宅。

でも、こんな雨の日でも、いいことだってあるんです。

だって、おかげで帰宅は4時前!!!  普段の練習ではありえない時間。

明るいうちに風呂に入り、ご機嫌の祐馬。

私もゆっくり入浴し、洗濯もはかどります。

砂と雨で汚れた祐馬の野球バックも、風呂場できれいにして・・・・・

早目の夕飯を戴き、気付いたら寝ていました。

極楽!!! 極楽!!!

そして今朝、清太郎の朝練のための早起きもさほど苦にならず・・・

たまには・・・と、車で駅まで見送り。

祐馬を起こす合間の今、この日記を投稿中です。

もう一つ・・・・・嬉しいニュース!

「こあかチャン」の子ども・・・無事孵化しました!!!

今朝、初めて餌をあげ、元気にピョンピョン動いています!!!

<span style="color: #0000ff;"><span style="color: #ffff00;"><strong>祐馬の嬉しそうな顔!清太郎の驚いた顔!   う〜〜〜〜〜ん    幸せ!!!</strong></span></span>

コメントはこちらから

*

FACEBOOKでコメント

Return Top