みやざわ

東京都江戸川区瑞江の日本料理居酒屋

03-5666-5960
営業時間 17:00~23:00 料理LO 22:00 最終入店 21:00

空席状況はこちらからご確認ください ご予約はお電話のみでお願いいたします

いよいよ高校生

4月8日(金)  長男 清太郎  入学式でした。

千葉県酒々井にある 『東京学館高等学校』 1年生です。

 そして待ちに待った高校野球が始まりました。

まだまだ入学間もないとあって練習時間が短いのですが、先日から朝練も始まり瑞江駅始発の電車で登校しました。

覚悟はしていたので驚きはしませんでしたが、やはり早い!!!

お弁当つくるため3:30には起きないと間に合いません。

本人も今のところは緊張感があり、4:00には自発的に起きてくれるので助かります。

いろんな先輩ママから話は聞いていましたが、いやいや・・・・・・大変です・・・・・・・・

                                                                                                                  

                                                                                                                                                                                                                       

けれども、毎朝玄関前で見送る私に、手を挙げて「行ってきます」と駅に向かって行く後ろ姿は感動ものですね。

                                                                           

怒られて、泣いて、幼かった息子が・・・

バスに初めて一人で乗る時、不安な顔で私の顔をじっと見つめていたあの息子が・・・

高校生になって、一人で遠くの学校に通うようになったのです。

                                                               

                                                                           

この遠い距離の通学で、何か違う成長があるのでは・・・と期待をしています。

野球の試合の報告も、いい報告が出来ればな・・・と思っているのですが。

今日は長男の事ばかり書いてしまいました。

次は次男 祐馬の事も・・・・・・・。

コメントはこちらから

*

FACEBOOKでコメント

Return Top