みやざわ

東京都江戸川区瑞江の日本料理居酒屋

03-5666-5960
営業時間 17:00~23:00 料理LO 22:00 最終入店 21:00

空席状況はこちらからご確認ください ご予約はお電話のみでお願いいたします

あららら・・・・・・・・

あらま・・・・・・
ちょっと、ぼ〜〜〜っとしていたら・・・
あっという間に2週間経ってました。    ごめんなさい。

あまりの暑さに、少々バテ気味。
おまけに、冷房に当たり過ぎたのか、風邪気味でダウン・・・・・

せっかくのお盆休み、丸一日、寝て過ごしてしまいました。

一日ゴロゴロして、ようやく復活!!!

この冷房・・・・・・我が家は基本、29度設定にして、しかも超微風!
だから冷え過ぎるなんてことないのに・・・

長男が部活から帰宅・・・一日炎天下で練習してきて、帰るなり 「暑い〜〜〜〜〜〜」
と言って、設定温度を見事に下げるのです。

さすが若さ! きもちいい・・・と満足の様子。
一緒にいる私は、たまりません。  まるで冷蔵庫の中の様。

急ぎ避難するのですが、うっかりしてその場に一緒にいて・・・・・・・「ハックション!」
やられました。

気付けば・・・喉がイガイガ、鼻もムズムズ。
なんとかこらえましたが、休みに入った途端・・・・・・・ダウン。

以後、気をつけます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、我が家の息子達。
長い夏休みとはいえ、毎日毎日、部活三昧。

長男の秋季大会がいよいよ22日からスタートします。
今日はその大会のベンチ入りメンバー発表の日。
ちょっと緊張してるのかな?
いつもと違う雰囲気で学校に向かいました。

そして次男・・・
昨日、部活で頑張っているバレーの大会。
昨年観に行った時、「大丈夫だろうか・・・」と心配になるほどの「なんちゃってバレー部」でしたが、
1年経って、その成長ぶりに感激!

昨年度、江戸川No.1  清新第一中学校 との対戦。
清新にはまさしくエースアタッカーと呼べる、高校生並みの選手がいます。
背も高く、イケメンで、ジャニーズって感じ・・・・・・・

きっと、あっという間に試合が決まってしまうのか・・・と思いきや・・・・・・・・・・・・

第一セットは 15−25
続く第二セット
スタートから調子よく、サーブもどんどん決まり、気付けば 10−9 と逆転!

あのエースにスパイクを打たれると・・・・見事にクロスで決めてきます。
なんとか拾えないか・・・

早い! 物凄く早い! そして打点が高い!!
無理かな〜〜〜と思っていたその時、我が息子・・・やりました!!!

見事なブロック!!!
もう、感激!!!  思わず 「かっこいい〜〜〜」と、叫んでいました。

しかし、相手はやはり No.1
16−25でゲームセット。

よくやりました! またまた息子から活力をもらいました。
ありがとう。

相変わらずの親ばかぶり発揮してますが・・・

本日も皆様のご来店お待ち申し上げます。 

コメントはこちらから

*

FACEBOOKでコメント

Return Top