みやざわ

東京都江戸川区瑞江の日本料理居酒屋

03-5666-5960
営業時間 17:00~23:00 料理LO 22:00 最終入店 21:00

空席状況はこちらからご確認ください ご予約はお電話のみでお願いいたします

青春17歳! 悩んだもん勝ち!

どんより曇り空
でも、冷え込みが穏やかで暖房いらずの朝を迎えました!
何でしょう・・・・・?
街が静かです!
子どもの声、車の音、いつもはガンガン響いてくるのに、今朝は本当に静か・・・

この静けさを利用して、最近お気に入りの「葉加瀬 太郎」さんのバイオリン曲を聴きながら・・・
コーヒー淹れてパソコンに向かっています。

今朝は寝坊して、4:30に出かける長男の見送りが出来ませんでした(*_*;
そんな時も、おばあちゃんはちゃんと起きてくれて・・・
私の代わりに見送ってくれるのです。
感謝! 感謝!

目が覚めた時には、自転車を「ガタン」と出す音が・・・
「あぁ、もう出かける時間かぁ・・・」と、布団の中。
「ごめん! 今日も頑張れ!」と、心の中で呟き、もう一度夢の中へ・・・

そんな毎日の繰り返し!
あっという間の1年だったような気がします。

でも、そんな中でも・・・
嬉しいこと・悲しいこと・楽しいこと・辛いこと・腹が立ったこと・あきれたこと・・・・・
いろんなことがあったはず!
いろんなことのお蔭で、この1年も私なりに、ほんの少し成長出来たように思えます。

昨夜、ナイター練習から帰ってきた次男坊・・・テンション下げ下げでした。
何かあったんだろうな・・・?
「どうした? 何かあった?」と声をかけ・・・
「チームのことがわからない・・・」と一言。

青春真っ只中の17歳!
大いに悩んで! 大いに学べ!
時には立ち止まって悩み、時には何も考えず突き進み、後悔したり、反省したり・・・
自棄を起こして全てを投げ出したくなったり・・・
ほんと、いろんなことあるよね。

「わかってるよ! これも経験! これも過程! これも財産!っていいたいんでしょ?」と先回りで言われてしまうのですが・・・。

親として何もしてあげられず・・・
本人が乗り越えるしかないのだから・・・
頑張れ! 高校2年生! 体力があるから悩みも増える! 何事も比例しているのです!
充実した青春に乾杯です!

私なんか、この年になると、腰の痛みだとか・・・白髪の本数だとか・・・そんな悩みばかりで((+_+))
本気で人生に悩んでいたころが懐かしいな。

さぁ!
何事もプラス思考で!
1分1秒 無駄にしたくない!
だから楽しまなくちゃ! だってもう若くない・・・・・
体力無いから、悩みも少ない!

今夜は毎年お世話になっている会社様の忘年会。
終日貸切とさせていただきます。
ビンゴ大会もあって、私も仕事そっちのけで参加させてもらいます。
楽しみ! 楽しみ!
素敵な一日を、全力で過ごしたいと思います!

また来週からの御来店を、心よりお待ち申しあげます。

コメントはこちらから

*

FACEBOOKでコメント

Return Top