みやざわ

東京都江戸川区瑞江の日本料理居酒屋

03-5666-5960
営業時間 17:00~23:00 料理LO 22:00 最終入店 21:00

空席状況はこちらからご確認ください ご予約はお電話のみでお願いいたします

長野に行ってきました!

本日も予報以上にいい天気!
でも冷たい空気がピン!と張りつめ、しっかり防寒しなければならないほどです。

徳島県の大雪にはビックリしました。
積雪1メートル! なんてことでしょう!
豪雪地域の方々でしたら、何とか対処の方法があったのでしょうが・・・
四国・・・私の中では「雪が降らないところ」というイメージ。
もちろん全く降らないわけではないでしょうが・・・
そんな場所に、ましてや12月初旬に、こんな大雪が降るなんて・・・

これが東京だったらどうなっているでしょうか?
パニックですね。
自然災害にはめっぽう弱い所ですから・・・
街も・・・人も・・・

このところの異常気象で、東京だっていつ同じようなことになるかわかりません!
対岸の火事・・・なんて思わず、ニュースなどから、しっかり情報収集しておきたいと思います。

この土日、久しぶりの連休を頂きました。
帰宅して電話をチェックしてみたら、沢山の着信が・・・・・!!!
ご迷惑おかけいたしました。 ごめんなさい。

長野1_R 長野2_R

長野に行ってきました。
大将の父の具合が良くなく、家族全員でお見舞いに行ってきたのです。
6月の父の日に会って以来・・・
すっかり衰弱してしまった義父さん。
覚悟はしていたものの、ショックでした。
人一倍強くて、人一倍元気で、人一倍頑張り屋さんだった方だけに、病気の怖さを改めて実感。

日本各地で大寒波がやってきていたので、覚悟はしていましたが・・・・・

さすが長野県!
道路上に表示される温度計は、マイナスを表示!
あれよあれよ・・・と暗くなり始め、気づけば外は雪景色。
寒さの質が違います。

薪ストーブ_R

薪ストーブを囲って、暖を取る居間の風情がたまりません。
「長野に行ったら、必ず鹿肉を食べるんだ!」と長男。
義父さんが元気だったころに捕ってきた鹿肉を、有難くいただき、そして東京へ帰宅。

近いようで遠い田舎。
なかなか帰れない親不孝を反省しながら・・・・・

当たり前のように時が過ぎ、そして迎えた月曜日。
長野の雪景色から覚め切らぬうちに、今日もお仕事スタートです。
余韻に浸る間も無い・・・・・
でも、浸ってばかりじゃ前に進まぬ・・・・・

矛盾だらけです。
でも、当たり前の毎日がスタートできるのは、本当に幸せなこと。
そのことに感謝して、本日も頑張りたいと思います。

素敵な夜を過ごせますように!
皆様の御来店、心よりお待ち申し上げます(^◇^)

コメントはこちらから

*

FACEBOOKでコメント

Return Top