みやざわ

東京都江戸川区瑞江の日本料理居酒屋

ご来店の前にお電話を頂ければ幸いでございます
03-5666-5960 受付時間12:00~15:00 16:30~23:00
〒133-0065 東京都江戸川区南篠崎町2-40-3

嵐のような・・・

昨日、主人も私も江戸川ポニーのグランドへ・・・・・・

午前中から強い風が吹き、テントの中は砂だらけ・・・・・・

そんな中、主人が指導のお手伝いをしている「江戸川S」の試合がありました。

主人はベンチ入り、私はアナウンス。

この試合含め3試合組まれていたのですが、時間が経つにつれ、どんどん風が強くなってきました。

しかも、空は暗く、風もヒヤっと冷たい!

来るぞ!!! 来るぞ!!!!!!  雨がくる!!!!!!!!

試合をしていたチームには申し訳ないけど、早く早く!! まいてまいて!!!

試合は無事、雨降らぬうちに終わり、急ぎ片づけ。

試合が終わった他チームも逃げるように帰って行きました。

更に、更に、空は暗くなり、竜巻でも起こるのでは・・・と思うほどの強風。

テントを皆で支え、この強風の中、どうやってたたもうか・・・悪戦苦闘。

グランドに来た父母全員、力を合わせ、大奮闘。

「早く!!! 早く!!!」

必死に片づける選手たちに、心の中でつぶやきます。

全てが終わり、自転車に乗り、帰路についたころ、ポツ・ポツ・ポツ・・・・・・・・・・・

きました・・・きました・・・・・

太ももがパンパンになりながら、懸命に自転車をこぎ、なんとか帰宅。

あれ?先に帰ったはずの 祐馬がいない。

既に外はどしゃ降り!  しばらくしてずぶ濡れの祐馬・・・帰宅。

でも、こんな雨の日でも、いいことだってあるんです。

だって、おかげで帰宅は4時前!!!  普段の練習ではありえない時間。

明るいうちに風呂に入り、ご機嫌の祐馬。

私もゆっくり入浴し、洗濯もはかどります。

砂と雨で汚れた祐馬の野球バックも、風呂場できれいにして・・・・・

早目の夕飯を戴き、気付いたら寝ていました。

極楽!!! 極楽!!!

そして今朝、清太郎の朝練のための早起きもさほど苦にならず・・・

たまには・・・と、車で駅まで見送り。

祐馬を起こす合間の今、この日記を投稿中です。

もう一つ・・・・・嬉しいニュース!

「こあかチャン」の子ども・・・無事孵化しました!!!

今朝、初めて餌をあげ、元気にピョンピョン動いています!!!

祐馬の嬉しそうな顔!清太郎の驚いた顔!   う〜〜〜〜〜ん    幸せ!!!

コメントはこちらから

*

Optionally add an image (JPEG only)

FACEBOOKでコメント

Return Top